これから組合として新しく始めていく実習生受入事業。

まず弊組合は、ベトナム人実習生の受入を考えています。

 

 

 

みなさんはベトナムと聞いてどんなことを思い浮かびますか?

 

 

 

私が初めてベトナムへ行ったのは去年のこと。

 

その時とにかく感じたのは、ものすごいエネルギー!!

日本ではなかなか感じられない活況さやパワーで町はあふれていました。

 

 

 

 

ただ、そう感じさせられた一番の要因はこれかもしれません(笑)

 

 

 

バイクが多すぎる(笑)

 

中学生くらいになると乗り始めるようで、ヤマハホンダなど日本企業のものが人気です。

 

 

また、ベトナム人はみんなで集まってお祝いしたりお酒を飲むことが好きなので、

U-21ベトナムサッカー代表がアジア大会で準優勝した際の帰国時は、

町が人とバイクでえらいことになっていました(笑)

 

 

当たり前ですが、日本とは違う文化国民性でたびたび驚かされますが、

非常に刺激的ですし、もっと理解して事業に生かしていけたらと思っています。