ベトナムより2名の実習生が入国しました!

この日は、AHR職員が彼らを「入国後講習」を行う学校まで送迎をしました。

2人とも長旅と緊張で疲れてしまっていたのか、移動中は車内でぐっすり眠っていました。笑​

 

 

学校に到着後、受付を行い、身長・体重等を測定し、

学校の職員さんから施設について説明等を聞き、この日は終わりとなりました。

学校では、既に講習を始めている他のベトナム人実習生もたくさんおり、2人の緊張も少しほぐれていました。

2人はこれから約1か月間、学校で日本語の勉強だけでなく、法律やマナー等を学びます。​

その後、企業様に配属という流れになります。

2人とも初めての異国の地で、緊張や不安で大変だと思います。

1か月の間に、勉強をして、色んな日本人の先生達とコミュニケーションをとり、

1か月後には成長した姿を見せてくれる事を願っています!

 

頑張れ!実習生!