日本の皆さん、毎日新型コロナウイルスで暗いニュースばかりが流れていますね。早くコロナが終息してベトナム旅行にでも行きたい方が多くいることでしょう。その時、皆さんに是非行ってほしい所があります。ベトナムの有名な観光地である「ニャチャン」をご紹介します。

ニャチャンは、ベトナム中南部カインホア省の省都でベトナム屈指のビーチリゾートとして、人気の観光地であります。日本から飛行機で約7時間かかります。

長さおよそ7㎞で、眉月のような形がニャチャン・ビーチの特徴になります。ニャチャンビーチはゆったりとした時間が流れる、大人のビーチです。そしてニャチャンビーチは昼間はもちろん、夜になっても街並みのいろんな光で美しいです。時間を気にせず、美しい自然の中で心行くまで過ごされてはいかがでしょうか。

また、海沿いには洗練されたリゾートホテルが建ち並び、ホテルではビーチでのアクティビティはもちろん、スパやエステなど優雅な時間を過ごすことができます。沿岸部のチャンフー通りにはレストランやカフェもたくさんあります。特別なご旅行や、女性同士のご旅行でも、十分ご満足いただけるお洒落なエリアです。

海のゲームを体験したい方は水上バイクや深い海でダイビングして珊瑚が楽しめます。

そして、ニャチャンはビーチから一歩出ると、アジアならではの賑やかな雰囲気をお楽しみいただけるのも魅力のひとつです。ベトナムではニャチャンの新鮮なフードは大好評です。町沿いに屋台がたくさん並び、お手軽なローカルフードをすぐお楽しみいただけます。

ニャチャンのお土産と言えば、イカの料理や魚のハムなどがあります。そして健康にとても良い品と言われる燕の巣も是非お買い物にどうぞ。

知れば知るほど魅力が深まるニャチャンツアー、一度のみならず何度も訪れてみてはいかがでしょうか。

 

ニャチャンの人気スポットランキングはこちらです。

1. ニャチャン・ビーチ

写真:agoda.com

ニャチャン中心部に位置するメインのビーチです。一年間暖かい気温が続き、泳ぐことができるため、ベトナム人観光客はもちろん世界中から多くの旅行客が訪れます。

 

2.ポー・ナガル塔

写真:vntrip.vn

チャンパ王が築いた寺院、「ポーナガル塔」は現存するチャンパ遺跡の中では最古と言われております。石段を上ると見えてくる塔からの眺めはまさに絶景です。また、塔の途中ではお土産屋が建ち並び、富や学問の神様として崇められている「ガネーシャ」の像は名物土産となっております。ニンチャンの歴史に触れてみてはいかがでしょうか。

 

3.ホンチョン岬

写真:nhatrangtoday.vn

ニャチャン北部に位置するホンチョン岬は、伝説の中で二人夫婦が台風で亡くなった後、このカップルが座って、海を眺めるような形の石ができました。

 

4. ニャチャン大聖堂

写真:nhathoconggiao.com

ベトナム最大級のゴシック様式の大聖堂です。見どころは早朝と夕方の一日二回執り行われるミサの時間です。熱心なキリスト教信者が全員起立して歌を合唱する光景は信仰心の高さをうかがうことができます。夜になると大聖堂はライトアップされた幻想的な姿となります。

 

4.ホンチェー島

写真:saigonstartravel.com

ロープウェイやボートでアクセス可能なニャチャン屈指の人気島。島内にはアミューズメント施設やリゾートホテルが建ち並んでいます。特に大型アミューズメントパーク「ヴィンパール・ランド」は常に大勢の人で賑わいを見せ、広大な敷地にはウォーターパークやアトラクション、水族館などさまざまな施設を備えており一日中楽しめます。