こんにちは。

9月も中頃を過ぎ、めっきり秋の気配ですね。

コロナ自粛の影響なのか、今年は季節が進むのが早く感じます!

(年末まであと3か月なんてビックリです)。

 

季節が良くなったこともあり、先日の4連休はどこもかしこも人出が多かったようです。

仕事も生活もまだ様々な制約はありますが、色々なことに気を配りながら、少しずつですが楽しめることが増えてきたのかなと思います。

特に屋外スポーツやドライブ・釣りや味覚狩りなどは、場所などを選べば楽しめそうですね。

 

先日19日には大規模イベントの人数が緩和され、プロ野球やJリーグでも観客受入数が引き上げられましたので、元の通りとはいかないまでも通常の盛り上がりに近づいていっているのではないでしょうか。

 

ただ、先ほどショッキングなニュースが。

プロ野球阪神タイガースの選手及びスタッフにまたもや感染者が出たとのこと。

しかも1軍で活躍している選手も複数含まれています。

首位独走の巨人には追い付かないものの、ここ最近2位をキープしている阪神には大打撃・・。

 

秋になり、色々と緩和されてきた感がありますが、これから冬に向けてインフルエンザなどの他の感染症も流行する懸念があるので、ここでもう一度 自粛期間中のように気を引き締めて、生活していきたいものです。