先日企業様とその実習生達交えてのイベントに参加してきました。皆さん日頃あまり一同に接する機会がなかったのですが、新型コロナ対策をしっかりとり、屋外で開催されました。

しかし当日は、寒さと仕事より早い時間に集合したので皆さん眠たそうでした。 

現地では、3チームに分かれ、チームで一番多く釣ったチームリーダーに優勝賞、また個人には最多釣果賞、最重量賞、最多魚種賞が送られるルールで競われる大会が行われました。

各チームの社長、社員様そしてその実習生たちが日頃のチームワークを発揮して釣りを楽しみました。

皆さん真剣ですね!

魚を釣ったけどさばけない人、世話をする人、・・・・中には眠たさに負け気持ちよく眠りこけている人も((笑))

皆さん分け隔てなく楽しんでおられました。

 

女性陣、実習生達の頑張りがあり、大変盛り上がったイベントとなりました。帰りは事前に決められたハンドルキーパーさんの車に乗り込み、無事帰途につくことができました。

まだまだ新型コロナで騒がれていますが、出来るだけの対策を取り、このような交流の場を設けるのも必要なのかもしれません。

 

無事に帰ってからも・・

皆さん明日からまた仕事なのですが、自分たちで釣ってきた魚をさばき、ビールを片手に釣りの自慢話に話が盛り上がってしまいました。

 

お疲れさまでした。

 

リンク先:AHR協同組合ホームページ