今年も残すところ、わずかとなりました。
幣組合の組合員様ならびに関係企業各社様におかれましては、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

幣組合としましては、本年から新しく外国人技能実習事業を立ち上げ、
数多くの実習生の受入・管理に携わることの出来た一年でした。

皆様にご迷惑をおかけした点も多々あるかと思います。
この場をお借りしてお詫び申し上げます。

他組合ではなかなかやっていないような現地ベトナム側での教育体制を築き、
国内におけるオンライン日本語教育やスポーツ・文化体験イベントの開催などを行うこともでき、少しずつ環境を整えることが出来た一年でもありました。

共同購入事業においても商品ラインナップを増やし、よりスケールメリットによる
コストダウンに貢献でき、本来の協同組合の働きが強められたと感じております。

来年以降も、より付加価値を強めていき、「AHR協同組合に携わって良かった」といっていただける組織を目指してまいります。

来年はオリンピックが開催され、日本も大きく動く年になります。
組合員様ならびに関係企業様はじめ、実習生の皆様の益々のご発展をお祈り申し上げます。

2020年もよろしくお願い申し上げます。

AHR協同組合 一同