弊組合が設立された当初より共同購入事業を展開してきました。

はじめは石膏ボードのみの取り扱いだったのが、軽天材→サイディング→住設→電材…と取り扱う商材も増加し、骨格が整ってきました。

 

石膏ボード取り扱い時から第一に考えてきたものの1つとして、現場主義にあります。

できうる限り、工務店様と職人様のご要望にお応えすること。

突発的なご依頼にも可能な限りお応えすることを考え、現在も研鑽を重ねています。

そのためには、各現場へなるべく訪問させていただき、現場ごとの特徴を捉えることが、上記のご要望になるべくお応えするための近道であると考えているからです。

 

 

今日はそんな中での一コマをご紹介します。

 

 

ある日のこと、現場から帰社しようとしたときのこと。

ふと外壁の仮設電源が気になり、

見ていると、「ブーン」と音が。

なんぞや?と思いあたりをキョロキョロ。

後ろに回ってみてみると

ん?なにかある・・・

ハチの巣?!!!!!!!

 

急いで現場監督さんに連絡をしました。。。

 

現場工事がはじまってから数か月の間にハチが巣を作っていることなんてあるんだな~と驚きました。

人を刺すようなハチではない(現場監督さんいわく)だったようですが、なにかあると一大事。気が付いてよかったと胸をなでおろしました。

 

現場ではいろいろあります。。。