こんにちは。

 

このご時世でなかなか出かけられないため、どうしても体がなまります。

 

それで、家の中でもできる簡単な運動を出来る範囲で続けているのですが、いまいち身が入らないんですよね。

 

そこで一時流行ったレコーディングダイエットの要領で、やった内容を「記録する」ことにし、ちょうどよいアプリも見つけたので、2~3か月ほど前からはそこへ記録しています。

 

 

まずはやることリストをアプリ内に入力して、毎日やった回数や〇を入力していくだけなのですが、これが予想外にモチベーションを上げてくれることが分かりました。

 

やったことを「見える化」するだけで、「昨日までずっと続けてきたのだから、しんどいけど今日もやろう」「一か月で3,000回もやったのか~」なと、やる気と達成感が生まれたのでした。

 

              

もし記録をせずにやっていたなら 自分の場合、いつ・何を・何回やったのか、昨日のことでも覚えている自信はありません(汗)。

 

そうなると、ズルズルとやらない日が増え でもいつサボったのかも忘れ、そもそもそんな習慣すら忘れ・・となっていたように思います。

記録はアプリにちょっと入力するだけで簡単なので、これからも運動を頑張って継続していこう!と思います。