AHR初開催? の社員交流会として、行ってまいりました!

 

雪山!

 

今シーズン初めから社内では、

「今年こそ久々に行けるかな~」

「いつから行けるかな~」

「新しい板欲しい~」

などの会話を繰り広げておりましたが、フタを開けてみれば今年は超!暖冬・・。

 

近畿圏から日帰り可能なゲレンデ、1月中旬になってもほぼ全滅・・・。

 

半ば諦めモードでしたが、1月後半から少しずつ状況も変わり、2月にでも行きましょう!ということに。

 

日程を決めてからはなぜか急に気温も下がり、目指す方向のゲレンデもいい感じに雪が積もってきている!

 

サイトでゲレンデ状況を確認する日々。今更ながらスクワット開始!(もう遅い・・)

 

 

当日は夜中に出発し、道路も非常にスムーズで

 

リフト運航開始時刻の1時間前にはさくっと到着。

 

 

前日には雪が降り、当日の天気予報は晴れ!

これ以上いいコンディションはないよ、という状況

 

 

で、いざゲレンデへ!

 

今回のテーマは「最後までご安全に!」

 

 

 

夜明け直前の駐車場。月がきれいでした。

 

今回、雪山初参戦のメンバーもいるのに(!)、とりあえず上がっちゃおう、とゴンドラで一気に山頂へ。

 

ゴンドラから眺める景色に、皆テンションが上がります⤴

 

山頂からの景色です。天気は快晴・雪はフカフカで最高です。

久しぶりなので、恐る恐る滑り始めます。

 

懸念していた通り、やはり体力はガタ落ち。下まで一気に滑り下りる元気は無し!

 

コース途中で休憩しつつクルージングを楽しみました(昔は一気に滑り降りてリフト乗り場までノンストップやったのになあ・・)。

 

これまで数シーズン滑りに来ていますが、今日ほど雪質もお天気も良かった日はなかったぐらい、ベストなコンディションでした。

 

ランチ休憩をはさんでから何本か滑った午後、これ以上滑ると体がガタガタになり翌日の仕事に影響が出そうなので、早めに切り上げ帰路につきました。

 

本日のテーマ「最後までご安全に!」を無事 全うし、楽しい交流会となりました。

 

また何か交流会が出来たらいいですね!