コロナウィルスの拡大により、大きな影響を受けている事業者向けに持続化給付金が経済産業省より支給されます。

 

支給上限は法人200万円、個人事業主100万円となっています。

 

法人から個人まで様々な業種が対象となっております。

 

支給要件として

・2020年1月からのいずれかの月が前年同月比で50%以上売上が減少している。

・資本金10億円未満、従業員数が2000人以下。

・2019年以前より事業を行っている。

以上の要件を満たしていれば、給付金の対象となります。

 

申請もwebで行う事ができ、簡素なものとなっているので対象となっている事業者様は是非ご活用下さい。

 

国会にて予算が成立し、明日にでも申請ページが公開される予定となっております。

 

下記URLにて申請に必要な書類が掲載されておりますので、事前にご確認頂けると申請がスムーズに行えるはずです。

 

https://www.meti.go.jp/covid-19/pdf/kyufukin.pdf

 

YOUTUBEにも申請方法の動画も公開されていますので、あわせてご覧頂ければと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=AlIkUy3FAnU&feature=youtu.be

 

持続化給付金の申請締め切りが令和3年1月15日となっていますので、現在売上が50%減少していなくても今後減少した際に利用可能です。

 

コロナウィルスにより、様々な業界で厳しい状況が続いています。

 

感染拡大を抑える為に自粛している方、仕事が止まっても雇用を守る為にお給料を支払っている方、様々な人が頑張っていると思います。

我々も出来る事を精一杯やって事業者、実習生をサポートしていきます。

助成金や持続化給付金について不明な事があればご気軽にお問合せ頂ければと思います。