こんにちは。

 

2022年になってはや半年、6月になりました。

 

みなさんは6月といえば何を思い浮かべるでしょうか。

 

 

数あるランキングサイトのアンケート結果をちらちらみたところ、

 

雨・傘・梅雨入り・ジューンブライド・紫陽花・雨・父の日 などが多くランクイン(納得)。

 

他には、衣替え・夏至・よさこいソーラン祭り・ボーナス なども上がっていました(納得)。

 

どれもたいへん納得のワードですが!

 

個人的に1番始めに浮かぶ ’あのワード’ 。周りでもよく上がる ’あのワード’  が入っていない!

 

そう。

 

 

 

 

「6月って祝日ないよねー」

 

暑くなり毎日ジメジメ。窓の外も暗い。

 

スッキリしない日が続く日々。

 

他の月には必ずあるのになぜに過酷な6月にはないのだ・・

 

 

学生さんも、勤め人さんも、みなさま毎日お疲れさまです!

体調に気を付け、6月を乗り切って楽しい夏を迎えましょう。